当社は、元静岡県警察で長年捜査活動に従事していた刑事が、同僚OB、OGの全面支援と協力を得て運営する全国でも珍しい「チーム警察」的な実力を持った探偵興信所です。

価格だけで決めない探偵選びのコツ。

      2021/06/26   探偵日記

探偵選びのコツ

何か物を選ぶときで気になるポイントと言えば「価格」ですよね。

探偵を選ぶときも気になるポイントになると思います。

 

でも探偵社によって値段は違うし、基準も分からないですよね?

同じ事を依頼しているのにも関わらず、探偵業によって見積もり価格に大きな差が出る場合があります。

そんな疑問にお答えする為今回は、探偵の価格に差が出てしまう理由どういった基準で探偵を選べば良いかのコツをお伝えします。

 

 

同じ調査依頼で価格に差が出る理由

同じ調査依頼で価格に差が出る

まず大きな違いになるのは、人件費です。

人が動くお仕事なので、お客様からいただくそのほとんどは人件費となります。

その人件費の時間単価は探偵社によって変わりますので、価格の違いが出やすい所です。

 

また調査員の数でも変わります。

何人の調査員が担当するかにもよって大きく金額が変わります。

 

私の経験として探偵ではないのですが、引っ越しをする際に2社であいみつをとって比較した事があります。

言えば言う程値段を下げてくれたんです。

最終的に安い方で決めた所、蓋を開けてみたら人員が1人減らされていて、その分作業に時間がかかったという経験があります。

 

その場合、人が減って時間がかかる事はしっかり通知すべきですよね。

何か商品を買う場合は原価があるので相場はそう変わる事はないですが、人が動くサービスについては、探偵社だけに限らず金額に差が出やすくなります。

 

 

安いのには理由がある

探偵料金の比較

先ほどの引っ越しの例にならうと安いという事はそれだけどこかを削っている事も考えられます。

安いのは「安い理由」というのが必ずあるので、これをしっかり把握することが重要です。

 

その為には一社だけで決めず何社か直接無料相談などで話を聞いてみて、「基準値を知る事」から始めていただいた方が良いです。

 

また本質は「問題解決」に至れるかどうかですよね?

価格だけではなく、自分の依頼が達成できるのか。常に頭の片隅に置いて、値段だけで判断しないように気をつけましょう。

 

 

アキ女性探偵社は価格を提示していない理由

結論から申し上げると自信があるからです。

自信というのはお客様のご要望をお伺いし、真摯に調査に取り組み問題解決に至る。
という探偵業の本来のサービスをしっかりご提供する自信です。

この自信があるからこそ、目を曇らせてしまう「価格」で判断してほしくないと考えています。

誤解しないでいただきたいのはアキ女性探偵社の料金が特別高い。という訳ではありませんし、調査前にはしっかりお見積りを提示させていただいております。

先ほども書きましたが、価格は決定する為の一つの要素になりますが、結果としてお客様のご依頼の問題解決に至るかが一番重要です。
価格の安さに注力してしまうと成果がでずに結局余計な出費を重ねる事にもなりかねません。

それでは本末転倒です。

 

アキ女性探偵社にご相談される際は安心してご相談ください!

 

 

 

価格だけで決めない探偵選びのコツ。

アキ女性探偵社
「アキ女性探偵社浜松」は、静岡県警察で刑事、生活安全などで30余年捜査に従事していた代表自らが、現場に出向き責任を持った調査を行っています。

また、静岡県警察で刑事、生活安全、交通、地域などの専門職を歴任した経験豊かなOB、OGから全面支援と協力をいただいております。

これが「アキ女性探偵社浜松」が、常に迅速で正確な「中身のある調査」をさせていただいている所以であります。

 - 探偵日記