当社は、元静岡県警察で長年捜査活動に従事していた刑事が、同僚OB、OGの全面支援と協力を得て運営する全国でも珍しい「チーム警察」的な実力を持った探偵興信所です。

浜松葵ライオンズクラブで講演させていただきました。

      探偵日記

人のネットワークと軽いフットワークで様々な事案を解決!
アキ女性探偵社のスタッフ青島です。

突然ですが、皆さん!
ライオンズクラブをご存じでしょうか?

ライオンズクラブ公式サイトから抜粋
単なる社交クラブでもなく、寄付団体でもなく、また慈善団体でもない、国際協会を構成する一単位で、クラブの会員の力を集結して諸般のアクティビティ(その地域社会で真に要求されていることを、その目で、耳で、足で探し出し、その奉仕の方法を研究し、実践すること)を実行する国際的な社会奉仕団体です。

このライオンズクラブは、全国各地区に拠点があり、ここ浜松にも「浜松葵ライオンズクラブ 」があります。
名だたる経営者の方が賛同している会でもあり、様々な啓蒙活動を行っている団体でもあります。

 

裏舞台で活躍する探偵が表舞台に

その浜松葵ライオンズクラブの会長岸恵子様から

「薬物問題についてお話してもらえませんか?」

と、アキ女性探偵社浜松の代表大隅にお声がかかり、名だたる経営者の前で講演させていただく機会をいただきました。

探偵と言いますと「怪しい」「怖い」などと思われがち。

一探偵である、アキ女性探偵社浜松がこうして由緒と歴史あるライオンズクラブで講演させていただくこと自体、異例のことだと思います。

 

薬物防止の啓蒙活動に尽力させていただきました

講演内容の詳しい内容についてはここでは差し控えますが、危険薬物についてお話させていただきました。

  • 探偵と薬物ってイマイチ結びつかない・・・
  • なんで探偵が薬物の話?

と、思われるかもしれません。
当探偵の代表である大隅は、30余年静岡県警に所属。今でいう「組織犯罪対策局 銃器・薬物対策課」に所属していましたので、実際に薬物に手をそめてしまった人を多く見てきました。

薬物を使っている側からすると大隅は一目置かれる存在だったそう。

大隅さんのおかげで浜松の治安は守られてきた。といっても過言ではない。
と自分自身も思っています。

実際の知見と経験のお話はまるでドラマのような世界観のお話でしたが、すべて実話。
ライオンズクラブの面々もとても驚いていた印象でした。

 

講演を終えて

ライオンズクラブにご招待いただける探偵もおそらくそう多くはないでしょう。

浜松葵ライオンズクラブの会長岸様とは大隅が刑事時代にもお世話になっていたそう。
それからのご縁でもありますが、信用・信頼していただいたからこそ実現したことではないかと思います。

探偵の仕事そのものも怪しいと思われるからこそ信用と信頼が大事です。
お客様に信頼していただくこと。そこからが仕事の始まりです。

信用と信頼の積み重ねでアキ女性探偵社は長年探偵を務められているのだと思います。

 

 

私もアキ女性探偵社のスタッフですが、代表の大隅にあこがれて門をたたきました。

例えるなら踊る大捜査線の和久さん(いかりや長介)に近い存在で、いい意味で人間臭く、仕事にたいしては誰よりも熱量をもって、現場に赴いていく人間です。

今回の公演を私自身も見て、思い返すことも多く初心に戻った気持ちになりました。

そんなアキ女性探偵社。

警察に相談しにくい事でもご相談ください。解決に導く手助けをさせていただきます。

皆さまの生活に寄りそい、今日より明日、明日より明後日に明るい未来が訪れるよう、皆さまのお悩みを解決していきます!

お気軽にご相談ください。

 

 

安心して暮らせる毎日を。

アキ女性探偵社
「アキ女性探偵社浜松」は、静岡県警察で刑事、生活安全などで30余年捜査に従事していた代表自らが、現場に出向き責任を持った調査を行っています。

また、静岡県警察で刑事、生活安全、交通、地域などの専門職を歴任した経験豊かなOB、OGから全面支援と協力をいただいております。

これが「アキ女性探偵社浜松」が、常に迅速で正確な「中身のある調査」をさせていただいている所以であります。

 - 探偵日記